クラリネット吹きのTheyたくな日々。

松本幸大くんを中心としたジャニーズのこと。アイドルのこと。音楽のこと。日常。をゆるーく書いていきます。

音のこと。 歌声のこと。わたし的top3。

わたし最近からなのか前からなのかよくわからないんですが音とか声フェチなんですよ。
音だったら黒板にチョークで文字を書く音とか、なにかを袋詰めする音とか、ポーチを触る音とか。
すごい好きなんです。

歌声でいうとわたしはえびの戸塚くんの歌声とエイトの横山くんの歌声がいちばん好きです。
戸塚くんだとattraction!のソロの部分だけ繰り返して聞いてたり、横山くんだとmasterpieceのソロの部分だけ聞いてたりしてます。←気持ち悪い。

最近からかな。
あとは雨の音とか風の音とか川が流れる音とかもすごくすきです。

いつもは音楽とかiPhoneで聞いてるんですがiPhone付属のイヤホンの音がすごくいいんです…!
使ってる方もたくさんいらっしゃると思いますがわたしにとってはヘッドホンより音質がいいんじゃないか…とも思っています。

非常に急ですが
わたし的戸塚くん横山くんの歌声の良さが出まくってる曲top3を発表します。

まず
☆戸塚くん編
1位  attraction!
2位  showergate
3位  明日のために僕がいる

こんな感じです。
最近は特にshowergateの「♪体あずけてmylady~」のところをリピってます。



続きまして
横山くん編
1位  象
2位  masterpiece
3位  フリーダム理論

こんな感じですかね…
こういう視点で曲を選んだことはなかったから案外楽しかったかもしれない。
戸塚くん横山くん合わせて6曲ですがもしよろしければお二人の歌声に注目してみてください。

雑談入ります。
歌と言えば松本幸大くんですよね。←突然。
滝チャンで少し観たのですが、masterpieceのすばるくんソロの部分を幸大くんが担当していました✨

その次の安田さんのソロの部分は如恵留くんでしたかね…

幸大くんすごいお歌がお上手でいらっしゃりますよね。
anotherに行ったときyes?no?ではじめて歌声を聞いたのですがこんな感じなんだーってなった記憶があります。

幸大くんといけたんの声の重なりが絶妙ですよね…
2人合わさったときのパワーはやっぱり素晴らしいです。

愛なんだやカンペキや…もっと聞きたくなります…!
またいつか2人の歌声が聞ける機会が来ればいいなといつも祈っています。


さて。話がそれましたね。笑
これからは話の方向性が同じように書けるように頑張ります。

それでは勉強してきます。